記事一覧

「ブラザー・コンプレックス」

ずっと近くにいる人。
そう、俺がこの世に生まれた時から。
友達じゃなくて、恋人じゃなくて。
その人のことを、俺は尊敬して、心から慕っていたんだ。

俺の、2歳上の、兄貴のことを。

『にーひゃん、にーひゃん!』
『ようへーかあいー、おれのおとーと!』
『にーひゃんしゅきー』
『りょうへもすきー』

まだちゃんと歩くこともできないのに、一生懸命ついて歩いたっけ。
俺のこと可愛い可愛いって、いっぱい抱き締めてくれた。


『兄ちゃん、いじめられた…。』
『よしっおれがそんなやつやっつけてやるっ!』

喧嘩が強かった兄貴は、よくそうやって俺を助けてくれた。
身体中傷だらけになっても、俺のこと守ってくれた。


『いいか、洋平、俺のいうことにまちがいはないからな?』
『うんっ!兄ちゃんカッコいい!』

兄貴の言うことは全部正しいと思ってて。
兄貴のこと、本当に大好きだった。
もちろんそれは、同じ血を分けた兄弟っていう意味だけで。
他に特別な意味はないと思っていた。


1年ちょっと前、そんな兄貴に男の恋人ができた。
最初は絶対何かの冗談だと思った。
だけど本気も本気、今までにないぐらいの本気だったのだ。
その恋人、シロに近付いて、冗談で俺にしろ、と言った。
違うんだ、多分俺は、そうすれば兄貴は誰のものでもなくなると思ったから…。
でもそれはどうにもならなかった。
愛し合ってる二人を壊すことなんかできるわけがない。
シロも凄くいい奴で、俺もそんな二人を壊したくないと思ったから。

そんなこんなで、俺も今ではちゃんと恋人ができた。
銀華は、俺のことを一番理解してくれる、本当に俺には勿体無いぐらいの人だ。
だから、俺は今、とても幸せだ。
ようやく兄貴からも、離れられる気がする。


そう、思っていたのに…。


ある日のことだった。
仕事の帰りに、兄貴の家に用事があって寄った。
シロはちょうど隣のシマの家に行っていて、兄貴と二人きりになった。
俺は何もするつもりなんかなかった。
だけど兄貴が…。

「なぁ、お前と猫神ってどんなセックスすんだ?」
「な、何言ってるんだよ突然。」
「いや、気になるだろ、よそ様の夜のことはよ。」
「え、じゃあ兄貴んとこは?」
「あ?俺とシロか?そうだな…。」
「早く言えって、もったいぶるなよー。」

急かす俺に、兄貴はとんでもないことを口にした。
もちろん、冗談だってことは、頭ではわかっているつもりだった。


「んじゃお前シロ役な?実技で教えてやるよ。」

もう、ダメだった。
その台詞を吐いた時の兄貴の表情が、堪らなく色っぽくて…。
俺だけ見ている目が、堪らなく愛しくなってしまった。

「兄貴…、兄貴がシロ役、いや、兄貴は兄貴でいいよ。」
「は?何わけわかんねぇこと言って……洋平っ?!」
「誘ったのは兄貴なんだからな…、兄貴のせいだ…っ!」
「あっ、洋平マズ…っ、あ、あああぁぁ─────…!!!」


銀華、ごめん‥…──────。


「…銀、ごめん、本当にごめ……。」
「洋平っ、洋平っ。」
「…あ、あれ??」
「どうしたのだ、酷く魘されていた。」

ゆ、ゆ、夢ぇ────??
そりゃそうだよな、俺と兄貴が…。
俺と兄貴がヤるなんて!!しかも兄貴受!!


「げー!気持ち悪い!!」
「何だ、吐き気がするのか。」
「いや、そうじゃな……、うーん、俺には銀華だけだなーと思ってさ。」
「気持ち悪いのは、私のほうだ…。」

<終わり>

洋平「マジで気持ち悪いからやめてくれよ…。」(げっそり)
亮平「俺が入れられる方ってどういうことだよ?あぁ?!」(問題そこじゃねぇし)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー