「薔薇色☆お姫様」-5







ロザが僕のところのお城に来てから、一週間。
ホントに僕たちの愛の部屋に寝るんだもん。
あれからずっとリゼとえっちしてない。
えっちしたいよ…‥。
リゼ…‥‥。


「…子、王子。」

あぁ、どうしよう。
どうすればいいんだろう。


「王子っ!聞いておりますかっ!」
「わぁっ!何、ファボルト!いきなり叫ばないでよ〜。」

考え込んでいた僕の耳元で、ファボルトが急に大きな声を出した。


「お手紙が届いております。速達だったもので。」

手紙? しかも速達って??
‥‥…あ!!


「ファボルトっ!早くそれ僕に!」
「うぅむ、しかしですね、そう簡単に開けてもし爆弾など入っていたら…。」
「僕誰かに恨まれる覚えなんかないよ、いいから、もうっ、なんで早く言わないの。」
「ですから先程から呼んでいたじゃありませんか…。」

ブツブツ独り言を呟いているファボルトから、その封筒を奪って、オープナーで開けた。
‥…やったあ! やっぱり!


「僕出掛けて来る!」

僕はその紙を握りしめて、扉の方へと向かう。


「では今お車の用意を。」
「えぇ〜、やだ。僕一人で行くの。」
「いけません!!あなたは仮にも王子ですよ!何かあったらどうするんですか!
まったく、きちんとご自分の立場というものをですね…‥(以下略)」

あ〜あ、また始まっちゃった。
ファボルトのお説教。
毎回毎回よく言うことあるよね。
大体同じ内容だけどさ。
僕はうわの空でファボルトのお説教を聞いていた。
僕だって街ぐらい一人で行けるのに。
最近お城の敷地内でも結構歩いてるしさ。
それに僕、男なんだから。リゼの夫だもん。
そんな何も出来ない夫なんて愛想尽かされちゃったらやだし。


「も〜う、一人で行けるってば!」
「いけません!!」
「いいの!行くの!」
「王子っ!我儘も大概にしないとですね…‥。」


「僕がついて行くよ。」

扉が開かれて、ロザが現われた。


「僕んとこの付き人つれてくからさ。」

ロザ、なんで? また邪魔するの?


「ロシュだってたまにはこの家から解放されたいんだよ。ね、お願い。」

ロザは真剣な眼差しと口調でファボルトに訴える。


「何かあったら僕が責任取るから。」

前言撤回。 ロザ、いい子!
さすが僕の従弟だね。
そんなに僕のこと考えてくれてたんだね。
今までの意地悪も許せる気がするよ。
でもリゼは譲れないけど。


「わかりました。ロザ殿がそこまでおっしゃるならば…。」
「やったぁ、じゃ、行ってきま〜す。」

さすがのファボルトも承知してくれたみたいだ。
僕は早速、ロザと一緒に部屋を出る。
ふふふ〜ん。 楽しみだなぁ。
リゼの喜ぶ顔、早く見たいな。
僕はロザとロザのお付きの者達数人と、お城を後にした。

 






back/next